Sakura Awardにて「ベスト日本ワイン」に選出されました

Sakura Awardにて「ベスト日本ワイン」に選出されました

2014年03月11日

 

Sakura Awardにて「ベスト日本ワイン」に選出されました

女性審査員によるワインコンクールSakura Awardにおいて、
以下の弊社のワイン(4点)がゴールド、シルバーを受賞しました。
受賞ワイン
ゴールド :ハギースパーク重畳 
シルバー:+WAベリー瑛、重畳、ハギースパーク番イ

そして、150銘柄がエントリーした日本ワインの中で、ハギースパーク重畳が「ベスト日本ワイン」受賞しました。

Sakura Awardとは・・・
日本の女性だけによる初めてのワインジャッジです。
ワインを女性審査員のみで評価するシステムは、日本において初めての試みで、女性目線による、従来の常識を打ち崩す、新しいワインの価値基準の提案。日本のワイン市場の今、そしてこれからを提示します。

全てブラインドテイスティングによって選ばれた受賞ワインには、ダブルゴールド、ゴールド、シルバーのメダルが贈られます。また、特に秀逸なワインには、ダイヤモンドトロフィーが授与されます。これらの受賞メダルは、女性の価値基準にそった高品質ワインの証であり、ワイン市場を牽引する女性消費者の購買の確かな指標となります。

ワインの審査を行うのは日本を代表するワインのスペシャリスト。 求心力のある各界で活躍する著名人をゲスト審査員、審査責任者は、一般社団法人ワインアンドスピリッツ文化協会 理事長田辺由美さんが務めました。

Sakura Awardホームページ   受賞ワインリスト  


ページトップに戻る